« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

秋晴れ

Img_0321_1


                                      何だか久しぶりにzunとドライブになった。

朝から天気がよかったし、ヨシ!電機屋に行ってTVの価格チェックだ!と

思い車を出した。

zun「あそこの電機屋さんに行くんじゃないん?」

わたし「い~のい~の」

と調子こいて通りすぎていつも行きなれない方面へ。

で、辿りついたのが、某大型おもちゃやさん。

ずっと探していたケロロ軍曹のリンスインシャンプーをgetしたし

ケロロのプラモデルもあったね。よかったよかった♪

で、帰りに時間もあったので寄り道して海に向かった。

今年の夏は、来なかったなあ~ココ。

でも何かいつにもない、気持ちが!気分的か?ん?

すごく癒されている感覚だ!

気候的にもGoodだし、しばらくボ~っとしていた。

そう言えば江原さんの本にも書いてあったな~。

海は、魂の浄化になると。

先週も、仕事でいろいろあったし、ここ最近しんどかったのかもしれない。

けど、ス~~っと気持ちが軽くなっていった。

Powerもチャージしてもらったかのようだった。

気分屋の私だが、今日の思いつきの行動は、とでた!よねw

帰りに、

はしゃいで調子に乗って遊んでいたzunは、               

ズボンもTシャツも、おパンツまでもビチャビチャになり

どうしても気持ち悪かったのだろう、ズボンとパンツを脱ぎ

スッポンポン(下半身)で後部座席で大はしゃぎだった。


いや~、微妙だーー( ̄▽ ̄;)


Img_0320_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

美化された記憶・・・

今日は、もういっちょ、思ったことがあったので・・・・。

今、私は、とある○○議員さん(よく選挙に出られる方)の

事務所の後援会のデーターの編集をしているのだが、

もちろん、地元なのであ~この名前!とかってよくあるし、

同姓同名もあるだろう。

締め切り期限び間に合うように今日も、

ひたすら打ち込んでいた。

・・・!!

この名前って・・・もしや・・・!

と思った瞬間に住所も確かここら辺だった・・・。

え!家族欄に名前なし?

ん?独身?ま、いいんだけど。ヾ(▽≦)

なんと懐かしい名前だこと。

つーか、もう遥かん~十年。

中3の夏季合宿という名の塾からのイベントね。あの頃は。

で、他校からも何人か来てて

そこで仲良くなってイイ感じだった子だ!

(友達何人かもいろいろ、カップルになっていた)

受験生がなんだ~!って。


あ~懐かしいなぁ。

別に付き合ってないんだけどね、その後も。

でも、合宿が終わって何回か電話したんだけど、彼女がいたんだよね~(^^;)

で、高校で、その彼女と一緒だったんだわ、なんと!(その彼は、違ったけど)

あ~~懐かしいなぁ~~

チラっと見たいが、記憶は、15歳の頃の顔。

絶対、ハゲてるか、デブだろ~なあ・・・・・(T▽T)

続きを読む "美化された記憶・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

江原さんとオダギリジョー

またまた、夢に出てきましたよ~

今回は、江原さんでしたw

いやぁ~先週のコンサート以来、身近に身近に感じておりましたら、

夢の中でも身近にメッセージいただきました。

どんなメッセージ?というとよく覚えてないんですが(^^;

いつものあの笑顔、あのスマイル(^^)でした。

予知夢?思い癖?

そそ、今日、うちくる!?に江原さん出てたんだよね~

宣伝の為の夢だったのかな。

そろそろ、またオダギリジョーあたり、夢でお会いしたい今日この頃(≧m≦)☆:::*.
T0004583_1
A000117203_2
『パビリオン山椒魚』も
『蟲師』もジョーくんらしいわ^^最近、香椎由宇ちゃんも好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月14日 (木)

江原啓之スピリチュアル・コンサートin金沢

これほどに、言霊・音霊を感じたことはあっただろうか・・・。

『江原啓之』さんを、初めて知ったのは、かれこれかなり前。まだまだ知名度は無かった頃。
何かの記事で、ふと目に止まってから、引き寄せられるかのようにいろいろ調べていた。
今までいろんな霊能者という人達がいたが、何か違っていた。
書籍も色々読んでいた。とその前に、美輪明宏さんについても一時期ものすごく惹かれて
色々と読んでいた時期もあった。
後でこのお二人が縁のある事も知って、ますます江原さんに興味を持ち、
いつしかわたしの聖書になっていた。
ここ何年か辛い時期が続き、先が見えなかった。
それは、期限など何も無く、辛い日が幾度と無く続いた。
そんな時、江原さんの本に何度も読んでいた。
その本から、まるで言霊、文字が浮き上がってくるように。
例えるなら「金色にガッシュベル」の魔本の文字が、輝いてその技を使える、心のパワーがいっぱいに
なってくるかのように・・・(わかるかなw)
その度に、自分がパワーアップしているように思えた。
段々と江原さんに会いたくなったが
こんな地方なんてくるはずもないと思っていた。その頃は、講座もなかったし・・。

それから、何年かしてここで、「スピリチュアルヴォイス」があることを知った。

行きたかった~。けどそれは、雪の頃。
いろいろ考えてたら、チケットは、完売になっていた。
 必然では、無かったってこと?

で、昨日、念願かなって江原さんに会えた。

スピリチュアルコンサートというオーケストラとのコラボ。

金沢県立音楽堂という所で行われた。

江原さんは、いつもの着物姿ではなく(あたりまえ!)教祖さまかエンジェルのような
神々しい姿で、大きなパイプオルガンの前で歌い始めた・・・・。

すぐそこにいたのだ!

なんと綺麗な、優しい声。穏やかな声。

言霊達がオーラとともに伝わってくる、涙も。

いつもお話されている声以上に、ものすごいパワーがこもっていた!

オーケストラも(アンサンブル金沢)も勿論すばらしかった。

けどそれ以上に江原さんのバリトンの声は、すばらしく、心に響きわたっていた。

今までの辛い、色んな出来事が浮かび、涙が止まらなかった。

ホントに息が苦しくなるくらい、強いものが伝わっていた。

どうやら、一緒にいた友人もだったらしいw

心の中で、何度も
「ありがとう、ありがとう江原さん。私がんばってるよ!ありがとう」と思っていた。

何度となく目が合った!・・・え~!ほんとほんと!
幾度と無く私達もほうを見ていた!・・・え~・・・まじで!
(これは、後で友人とも言っていたのだがまちがいないって!)

客席には、曲を作ってくれた歌手の『イルカ』さんが来ていた。
(江原さんは、イルカさんのオーラを感じますを言っていたから、客席の色んなオーラを感じ取っていたはず。
私の強い念も伝わっていたはず!)

きっと私達の存在、過去も見えていたんだと思う。

しっかりとその反応も感じていたから・・・。

江原さんの歌になると会場全体が、優しい波動とオーラで溢れていた。

みんなが優しい気持ちになったはず。

日々の嫌なこと、辛い事を浄化くれたはずだ。

ありがとう。本当にありがとう。そしてこれからも見守っていてください。

間違いなく、偶然でなく必然でこの場所にいれたんです私たちは!ヾ(≧▽≦)
Ehara_4


| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年9月 5日 (火)

来たれ!DS Lite

Mariotods

我が家のもようやくDSライトとニューマリオブラザーズが登場です。

私は、Gamerではないので、何の興味もなかったが、ニューマリオは、微妙に気になっていた♪
zunの友達もほとんど持っていたし(PSPとやらも)。
けど、zun自身そんなに欲しいと言わなかった。
どちらかと言えば欲しいものは、ガチャポンだったり、カードだったり。

しかし、夏休みも終わりになる頃から
「DSライト欲しいなぁ~クリスマスの分先にダメ~??」
とか、おもちゃやさん、電機店とか行くたびに欲しくなっていた。
ましてや、『品切れ中』『予約順番待ち』となっていたら・・・・。

気にしてなかった私のほうが、どうしても欲しくなってきた!
何とか手に入れたくて、ネットとかで見たけど定価16500円のものが、
20000円前後で取引されているのだ・・・・。

で、仕事中にもオークションで見てたけど送料とか、代引きでバカになんない・・・

で、ダメもとで実家の近くのゲーム屋に電話したらな~んとひとつ返事でありますよ!と。
(zunの希望は、エメラルネイビー)
人気なのは、9/2発売だったジェットブラック
店員さんが、予約個数がわかりませんが、予約入れときますか~?と来たもんだから

思わず、オークション出品ということが脳裏をよぎった。

「はい!そうしてください」

でも、後になってちょっと後悔したりしたが、予約数であぶれると思っていたのだが、

「ちょうど○○さんで予約数ギリでした」と。

店頭にジェットブラックを求めに何人か来ていたのでちょっと優越感( ̄▽ ̄)

あ~無駄金だ~しかも大きい(T-T)

しかもしかも・・・あてにしていたお金がすぐに入らなくなったのだ(DSライトを買うのに当て込んでいた)

いかん!いか~ん!

けど、zunのびっくりして驚いてキラキラした瞳を見ただけでも充分満足な私であった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

お土産

会社の上司から、出張のおみやです(≧▽≦)ノ.
なんと自衛隊内でしか手に入らないそうです。
出張で、自衛隊?
浦安のお客様の方が、8/27に富士総合火力演習という自衛隊のイベントみたいのに
行ってきたそうで・・・。
その時のおみやだそうです。・・・マニアだわ・・(゚ロ゚屮)屮

可能な限り実戦にちかい演習(訓練)だそうです。
怖いけどちょっと興味あり?

今回頂いたのは、『自衛隊オリジナル饅頭 撃(GEKI)』

その他に、中のピーナッツが銃弾みたい!おいしいと評判の
『自衛隊オリジナル饅頭 撃(GEKI)』

昭和レトロの味 、『自衛隊オリジナルカレー 撃(GEKI)』があるそうですわw

味?いたってふつ~~の中がこしあんのおまんじゅうでした。

包装紙は、飛行機・船・戦車のかわいいタッチのイラストの包み紙。

もっと自衛隊っぽいのがよかったのに~と思う社員一同であった。

いろんなものがあるもんだゞ( ̄∇ ̄;)

そう言えば、甥っ子が陸上自衛で働いているのだった(元気かな~?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »