« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月20日 (日)

別人ですかぁw

眉毛で変わる・・・
メイクの流行ってのもいろいろあったよね。
私が化粧しだしてたころは、今井美樹とかが全盛期で、太めの眉が流行っていた。
そんな時代は、また巡ってくるだろうけど、今は、伊藤美咲や、エビちゃんこと蛯原友里(字合ってますかね?)
篠原涼子、などが雑誌などにヒッパリダコ。
決して細くは無いが、綺麗に整った眉。
アイメークもほとんどが、眉で決まるのではないだろうか!

わたしといえば、眉毛ボーンとまではいかなくとも、
アイブロウも少しで充分なくらい立派な眉だと思う。

だから小まめに自分で眉カットしたいところなのだが、これが結構難しい(汗)

今は、行きつけの店で綺麗にカットしてもらうんだけど、近い距離じゃないので下手したら2.3ヶ月は、
自分の微妙なメンテだけで、結構ボーボーなのだ。

自分でもいろんな、メイクGOODSでカットしたりしたけど、
眉毛の真ん中だけ、ミステリーサークル状態になったり、
左右全然ちがったり、極端に短くなったりで、散々たるもの。

今の化粧品店のスペシャリスト(←あえてそう呼ばせていただきます)曰く、
「あなたの眉毛は、自分でカットできないわね。眉の流れも難しいし、長さも部分的に
違うからね。」って。

でもそのままって・・・ねえ。


けど、あんまり気にしないので、結構自然にしている・・かな。

で、今日、3ヶ月ぶりくらいにそこに行ってきた。

「すっきりして、眉書いておくね♪」

「お願いしま~す」


おお!さっすが、プロ!

眉毛で、変わるわね(実感)
秋の新色メイクもしてもらいました!(満足満足)

店を出て、歩く事しばし・・・

zunがぼそりと

変なまゆげ

「なんやとー!(怒」

zunにしたらバッチリメイクの眉毛に違和感ありありだったんだろうなぁ(^^;

で、夜、化粧も落として風呂上りでテッカテカの顔んを覗き込んで

「今のまゆげ、いいね~」

「・・・」

「あれってお化粧やったんやね。今のほうがいいよ、絶対」

おいおい!ノーメイクで外出できんわよ(T_T)

お化粧してるほうがいいっていうのとノーメイクがいいって言うのと・・・微妙だわ(謎)


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

恐るべしPOWER

先日うちにやってきたカブトムシ夫婦?
この前夜、出かけていて9時すぎくらいに帰宅した。
カギを持っていた長男
「ダレかおるみたいや~」
「そんなことないやろ~(ちょいビビリ)」
「ガサガサなんかしとる・・・」
「ガサガサって・・・???」


そういえば、先日もこの長男

「昨日、マジでビビルことあってん!」
「何?」
「昨日、寝ようと思って玄関のトコいったらガチャガチャしとって・・・」
「ん~それで」
「マジでピッキングやと思ってん!」
「・・・・うちじゃ、ありえんやろ(笑)」
(今時のドアでもないし、どう見ても金がある家には見えませんからぁw)

「けど、ソレしかないと思ってん!」
「ふんふんw」
「おか~さんもzunもねとるし、なんとかしんなん!て思ってん」
(すげ~じゃん♪いつもなら起こされそうなんだけど、成長ね)

「で、電気つけたら影も無くて・・・でもガチャガチャ落としてて、ブーンって」
「ブーンって?」

「そしたら、zunのカブトやったヾ(;´▽`A``」
「そ~なん」

「まじで、ビビッたし、ホントホント、まぢまぢ・・・・・」の熱弁だったのだ。


やはり、予感は的中なんだけど
今回は、ムシカゴから飛び出して遊んでいたのか・・・・。

玄関先に仰向けに転がってブンブンいってるメスと
ゲタバコ横の木にシカっとオスが、樹液を吸っていたのか(謎)

結構ビビリの子供たち。
メスは、長男がカゴに入れたけど、何故かオスは、私がシカッと握って
HOMEへ・・・。

・・・
アレ?もう1匹????

ギャ====( ̄Д ̄;)
カブトに微妙に似てるけど・・・・まぎれもなく、そいつは、GOKIだった~~~(汗)

またもや母の恐るべしPOWER全開!

玄関ほうきで、外にカッキーンっホームランですわ。
で、念の為、2.3回強打。
ハイ即死でしょう~~。ありんこがこないように公園のドブまでカッキーンと飛ばしちゃいました。
我ながらいつからこんな強くなったのだろう(°▽°;)


よくよく考えたらその日の朝、
カブト達にいつものカブトゼリーを与えてからカゴをしっかり止めてなかったかもなぁ(思い当たる)

でも、恐るべし力だな~。
オスが先にフタをずらしたのか?はたまたメスなのか?
もしかして夫婦?協力してフタを押し上げたのか・・・・想像は、つきないw

で、一緒にGOKIの存在をカブトたちは、どう思ったのだろう?

同じ仲間?クワガタ?カブト?・・・またまた想像は、つきないのだった・・・。(≧ヘ≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

NEWラジオ体操第2バージョン

ここ何日か、ピラティスを朝6時ちょっと前くらいからはじめている。
DVDレッスン1の1枚のみセットして、呼吸法をしっかりして・・・。
以前の記憶から結構すんなりできるが、かなりの汗ダク状態。
時間が間に合えば、夏休みのラジオ体操に参加している。
家も前なんで、音楽も聞こえてくる。
今週は、ピラティスを復活していてラジオ体操の時間に間に合わないので行ってなかった。
で、今日は、5時半目覚めたので、ピラティスの後に参加してみた!
「あっ!」
いつも当番の人が、前で体操しているんだけど、今日は~~~!!
ご近所さんの友達の旦那だったw
そういえば、昨日言ってたな。
天気のこととか(ホントは、雨で無くなればイイとかおもっててのかな?)
第2体操が、覚えてないとか・・・・ヾ(;´▽`A``
私が、参加したときには、第1が終わり、首のストレッチから第2体操になろうと
している時だった。
第2体操は、第1体操に比べて軽快なリズムが多い。
いつも一番後ろで、全体を見ている私。
今日は、何だか・・・・・。ん?
子供たちの体操が、違ったり、バラバラなような~。
一番前にすでにハンコの順番の列に並んでいるzunも困難しているようだ。

・・・・・。
ヤッチャテルヨ~Σ(|||▽||| )
微妙~というかズレてますから!
で、オリジナルの体操と。(しっかりmyワールドですからw)

子供もみんな見てるんだね。
必死に合わせている子もいて、かなりツボでした。
ひとりでニヤけて、笑っいながら体操してる私もキモイかもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

朝から、楽しませていただきましたわ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

myブーム、ふたたび・・・

P1000548_1
     今じゃ、パワーヨガ・ピラティスなんてみんなが知ってるけど、あたしがハマリだしたのは、何年前くらいだっただろうか・・・。
運動不足もそうなんだけど、色々見てて、コレ!と思ったのが、ピラティス。
それもステファン・メルモンの。
ジムも通えないし、そのころは、ピラティスなんて、ここらじゃなかった。
インナーマッスル(体の芯)を鍛える。それと精神的、メンタルな部分にも効くとあった。
さっそく、amazonでDVDを購入。(とりあえず、レベル1から・・・)
腹筋とか、体は、まあまあ柔らかいほうだったので、案外OK。
で、またまたレベル2を購入。
段々、ハードになってくる。腹が笑うって感じ!汗だく。。。。
早起きして、DVD1から2までやっていたんだ。
体重の変化は、特に無かったけど、今思えば、基礎代謝は、あがっていたかも。
太ももや足も自分では、締まった感じもあった。・・・のにいつからだろう。
このDVDを収納BOXにインしてしまってた(^^;)
で、昨日発見!今朝、日課のラジオ体操の時間にやってみた。
呼吸の仕方もなんとなく覚えてる。ゆっくりやると結構腹筋に効くわっ。
で、気がついたら40分くらいたっていた。
zunと友達が、ラジオ体操から戻っていて家にあがりこんでいた。
「なにしとら~ん!」
「運動!あっち行って!」
「ダイエットね」
「・・・・・。」
またまた、はじめよう♪
明らか職種も変わったから運動不足だし、代謝も落ちたし。
そそ、Lカルニチンとαリポ酸、CoQ10も飲み始めたしね。
お金と根気いつまで続くか・・・・(≧▽≦)
レベル3のDVD買わなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »