« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ようこそ!我が家に♪

去年は、クワガタもいたなぁ!
あっ!オカヤドカリも・・・。きっと天国で仲良くしてるだろう。
Kabu
今年は、長生きしてくれよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めずらし~

昨夜、涼みに玄関先に出てみたら・・・(*Д*)なんじゃ~~~??
これって、これってセミの抜け殻?でも歩いてるし~、幼虫とでも言ったっけ?Se

それも仰向けになってるし、だんだんアリたちもやってきたし、ヤバイ?
zunを呼んで、しばし観察。
「あ!これってセミの抜け殻や~」
「ちがうって。まだ。多分明日セミに変身するんや!」
「でも、こんなとこにおいといたら、にいにいが帰ってきて自転車で、引いて足でグニュってしそうや!」
「ほんとや~」
我が家は、昆虫館でも出来るかも知れない環境。(草ボーボーの荒地つーことw)
ヤブ蚊もかなり多い(被害者多数)
「セミの抜け殻っていつも木にあるよね」
「じゃ、木につれてくか!」
と言う事になり、
「zunつかんでみてみ!」
「痛くて出来ん。。。」
え~~い!と私が掴んだら、かなり攻撃的!生命にかかわるモンネ。必死やて!
一瞬、おしっこかけられるかも!という恐怖がよぎった私。(この状態でできるのか??)
とにかく軍手して無事、庭の木のところまで。
Semi
で、今朝。
ラジオ体操に行く前に
「zun!昨日の幼虫・・・」と言ったとこで珍しく飛び起きた!
「よかった~~セミになったんや~」(^^)
昨日の木にスッポリ抜け殻になって残ってました。
子供達に捕まらないように、短い夏を楽しんでくれたまえ(≧▽≦)ノ*.;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

・・・できました!

P1000453_5
つくりました!なんとはじめてです、コロッケは・・・。
実は、昨日もコロッケでした。(いきつけのスーパーの午後4時以降の特売でしたが・・)
それも、今朝になって「よし!作ろう!」ってスイッチはいっちゃいまして、
仕事も休みじゃないのに、朝も8時から・・・・。
8時半には、子供を学童に連れて行って、8:45には、職場に向かわなければいけないっちゅ~に。
このギリギリ感がいいのです。
何故だか、朝に夕飯の支度(下準備)をするのが癖になっている。
(毎日ではないけど)
ようするに、仕事から帰ってきたらダラ~としていたいだけ。
我が家は、夕飯が早めなんでってこともあるし。
で、帰ってきてから衣をつけて揚げるだけ(゜▽゜)
初めてにしては、いいんじゃないですか!子供達にも好評でした。

P1000454
で、今年も糠漬けはじめました。
茄子は、ちょい色悪いけど、人参も意外と美味しゅうございました(^^


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

夏休みなのに・・・

最近雨が続いています・・・ね。全国的に、鹿児島のほうじゃ、大変なことになっていますね。
雨の日って以外と好きだったりする私。
特に夜、シトシトと振り出してきたら微妙に落ち着いたりするんだな、これがね。
けど、こう毎日振られたり、河川が溢れ出しそうになるとイヤだ。
なんとな~く朝からやる気ナシナシmode。
仕事もダルダルmode、入ってます(^^;
けど、すっごく天気良かったりしても、
「こんな日に仕事かぁ~」とか思っちゃったりする。
結局のところ、雨でも晴れでもやる気なしなしは、あるっちゅ~~こと。
まさに、今ソレ!
けど、今日は、またまた新しい事を始めたので、テンション上昇中。
アップダウンの多い私。
これからの人生小さいUPDOWNでお願いします( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

別腹ですねん♪

20060719122221
今日は、豪雨が続いたせいか、涼しくて過ごしやすい。
で、いつも通りお昼(本日は、稲荷うどんとおにぎり)を会社のメンバーで食べていて、
お昼の、みのさんのTVの中継でケーキ屋さんに行列しているトコが映った。
で、帰りにケーキ買いに行こう!とひとり。
『じゃ、例のとこに、あのHPの綺麗なとこにいきましょう!』と。
で、その足で、テイクアウトと思いきやEAT INしてきました!
贅沢な午後でしたぁp( ´∇` )q
ちなみに私の食べたのは、オレンジなんとかこんとか・・・・(カタカナで覚えてないけど)
多分、新作ですな。
オレンジベースでカップの下は、オレンジカスタードみたいのにスポンジ、あと大きなオレンジの実♪
おいしゅう~ございましたw
さ~仕事しごと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

何か・・・まるい

本日、学校の懇談があり、その後に美容院に予約をいれた。
私は、前もって予約とかがあんまり好きじゃない。
時間が空いてたすぐ!思いつきが多いB型なのだ。
で、今回も5時までには、帰りたい!
正味3時間、これって結構キツイようで微妙に時間が押してくる。。。
でもって、いつもこんな髪型!とかじゃなくて、お任せ。
髪質、量、くせを熟知しているからこそなのだ。
で、今回。
「長さどうするぅ?」
『ん~暑いしちょい短めかな』
「前2cmだったし、今回3cmにしよっか」
『バランスがよければOK』
美容院では、いい感じに短かったんだけど、帰りに寄ったスーパーのガラス越しのシルエットが・・・
何かまるい○
でもって帰宅後、鏡見ても丸い○
・・・そう、そうだ!ふかわじゃないけどカマクラっぽいのだぁああ(T▽T)
マッシュルームっぽくは、ない。
けどスーパーマリオのキノピオっぽいかも。。。。
ねえ、美容院のミラーって仕掛けありなんかな(爆)

実際、ちょっと違う・・・って時でも
「こんな感じ」
って言われたら

『んん~いい感じ、すっきりしたあ♪』と言ってしまいませんかあ?(´▽`:

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ラジオ体操

暑い、暑すぎる。。。。だるいよ~
雨がダ~と夕立のようにこないかなぁ。
今日は、いきなり寝坊、というか二度寝による寝すぎで始まる。
ここ最近の日課、ラジオ体操もできなかった~~。
で、朝パンも買ってなくて、ごはんも炊けてなくて~(どうしよ~オレ状態)
何かリズム狂うわぁ(^^;
ラジオ体操って真面目にやるとかなりHARDなの知ってますぅ?
それも、ラジオ体操なのにTVで放送されてるのを見ながらやってますw
確かピアノの伴奏やおじさんも毎日違うんだよね~。
で、毎回ポイント説明があるので、ここいう動きなんだ~と再確認。
土日は、できないけどウィークディの日課です。(運動不足だし・・・)
けど、肩こりしなくなったかな!
もうすぐ、夏休み。我が家の前で子供たちが集まってラジオ体操が始まる・・・
はりきってやってしまいそうな予感(≧m≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

最近のお気に♪

P1000417_2
ジメジメムシムシと暑く湿度の高い毎日。
肉体労働してる訳ではないけど、ビール、缶チューハイについつい手が出る今日この頃です。
ここ最近は、このパターンで飲みです。
ん~【雫】が多いかな。
けれど結局最後まで飲めないのだ。
もったいないけど最後の一口がいらないのでアリマス。(なんで?)
無理して飲むと、『んま~~♪』が、『マズッ!』になるのでアリマス。
350mlじゃなくてもうちょうい小さいサイズあるけど、銘柄が豊富じゃないしね。(゜▽°;)
カライカですが、色々ありまして、チリイカだったりピリイカだったり・・・・。
本日も5枚中3枚完食です(^^;
カレコレ5日目ですし・・・そろそろ飽きてくるかもね(パターンですからw
もう1枚食べよっかなぁ~~~イカンイカン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ズバっと

ここ何日か、結構凹んでいました。
何がって自分の頭の悪さと理解力の悪さに・・・。
年々学習能力って低下してるわ~(実感)
今、PC関係の仕事をしていますが、経理、事務関係で入社しました。
事務ごとは、だいたい経験上できるのですが、経理らしいものは、・・・初心者に近い。
商業学校は、出ているといえどもかれこれ年月が過ぎております。
(そんな真剣に学習してなかったしなぁ・・・)
でも少しずつ感覚を思い出してきて、結構「できるじゃん♪」と思ってた矢先・・・
上司にズバっとみのさんのごとく指摘されました(T_T)
経理ってすご~~く深い、その思想的なものが反映するんですわ。これが・・・。
で、よくよく理解してくると面白いのですわ。
初決算に挑戦している私、ここは、ひとつ極めてみたい!と小さな野心を抱きました((`▽´))ヨッシャ
しっかし今日は、ジメジメ湿度の高い日だわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

7月です

早いものですわね。もう7月。
自分なりに色々激動の1年が過ぎ、新しい年としての半年ですが・・・。
平々凡々ではありませんでしたこと。(つくづく、我が人生は、波乱万丈)
けれど、結果オーライ的な感覚でヨシ!ってとこ。まだまだ勉強不足。
世の中、経済ってこんなもんなのね~とか、人間の心理とかって色々学習しました。
が・・・・まだまだなんすよね。
これからも色んなこと吸収していきたいです。
でも、ホント自分の知識の無さに泣きたくなるわぁ(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »