« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

7年越し

P1000285
それは確か、ずんが生まれて1.2歳の頃・・・
いろんな花苗を東北?あたりから行商しているおばちゃんがフラっと家に来た。
「いい牡丹の花があるんや~誠に綺麗な色に咲くけえ~。
魔よけ、厄除けにもなるんぢゃ~。そそ、この花があると家族に病気にもならんけ~。」
で、値段と聞いたらなんか、かなり高いんちゃうん?3000円とか・・・
でも、色々話してるうちにこのおばちゃんマジックにかかっていた(´Å`)
で、2苗で5000円で買ってしまった~~←かなりの出費( ̄□ ̄;)
で、早速実家に行って(確か母の日だったか?)植えてみたものの、
一向に根付かず、(おばちゃんにやられた!!って感じ)
それから何年かやっと根付いたが、花は咲かず・・・
それが今年、実家に行った時
「庭見ておいで~」と母に言われビックリ!( ̄∇ ̄ )
なんと綺麗な色なんだろ~~~~。
1つしか咲かなかったけど感激してしまった!こんな色見たことないかも!
あのおばちゃんの話からもう7年。やっと咲いたよ~おばちゃ~~ん♪
ちなみにもうひとつは、我が家で植えたのだが、
これまた根付きはよかったものの、1.2年で死んでしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

浜ちゃん

久しぶりに『リンカーン』をみた。
やはり松ちゃん浜ちゃんいいわ。
でもオダジョーくんに言ってるいいわぁ♪と意味がちょっと違うけどw
面白い!お笑いの原点かもね。
昔の『夢で逢えたら』とか『ごっつええ感じ』今見ても面白いしね
ガキ使の罰ゲームシリーズなんてサイコーだよね。
で、ひさしぶりに見てたせいか、しっかり夢にも出てきた(爆)
オダジョーくんに逢いたかったのに~~(;_;)
今回は、リンカーンのメンバーと打ち上げのような場で、カラオケしてて
あたしが歌ったあと、どSの浜ちゃんが
「なんじゃ~~このうたぁああ!!」とつっこんでるシーン。
結構嬉しそうな私。(どMになっている!)
このメンバーで遊びに行きたいな~~~♪
またいい夢おねがいしま~~す\(o ̄∇ ̄o)/P_info_all

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

やっぱ好きかも

364_3
この前、夢に『オダギリジョー』が出てきた♪
なんとま~久しぶりに嬉しくなるっちゅ~か、夢に出てきたら(一般人も)
特に興味がないのでもちょっと好きになったりしない?
(例外もあるけど。。。)
芸能人だったら結構、つーか、好きになっちゃう、まづは。。
子供の頃もそうだったなぁ~~
でもってオダジョーは、前も出てきたし元々好きだったんだよね~。
だから、ますますLOVEであります。
サイト見たり印刷してみて、部屋にはったり・・・(何してんだか
夢の内容は、友人と出かけててそこのCafeでバイトしているのが、オダジョー。
で、なぜか犬を抱いていた(パピヨンのような)
役てきには、五代くんのような、サトラレのような、素朴な感じ。
で、仲良くなってく~~って感じなんだけど、今の私には、
このpureな感じがたまんないのよね。
で、朝方、目が覚めても一回と思って寝たら
つづきが見れたんだわぁ~~(≧∇≦)b
朝方の夢って正夢とかいうけど・・・・まずないもんね(T_T)
で、も一回と思ったけど昨日は、真っ暗~~夢の記憶がない←熟睡
でも、いい夢だった~~ありがと~
また、夢で逢わせてくださいませPh02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »